pukupaniのブログ

看護師 看護学生

なぜ会社を辞めたのか

タイトルの答えは、仕事がつまらないと思ったからです。

 

会社では社内研修を企画する部署にいましたが、メンバーが一生懸命考えた企画内容を、新聞読んで暇そうにしている決裁権者のおじさんたちが、思難癖つけてきたり、最悪ちゃぶ台返しで白紙になったりして、これであのおじさんたちが高い給料もらってるなんて、バカみたいだなと思っていました。​​​​

 

加えて、30歳になったときに、ふと、「オギャーと生まれて生きてきた人生と同じ時間をこの職場で過ごすのか、、、耐えられない!!!」と思い、人生今ならまだやり直せる!と、心機一転退職することにしたのです。 ​​​

 

でも、時間の感じ方って年代で大きく違いますよね。子どもの頃の時間の流れと、大人になったそれとは、時間が流れるスピードが全然ちがう! アラサーの私達にとって1年ってメチャあっという間ですが、小さい頃は1年ってあっというま〜なんて思わなかったはずです。

 

この世に生を受けて生きてきた30年と、大人になって過ごすこれからの30年は一緒じゃない、30年なんてあっという間に経つだろうからこのまま平日はこの職場でやり過ごして、プライベートを充実させるっていう選択肢を突き詰めて考えてみたら、と今なら思います、、、​​​